エクストリームオーダー+オリジナル刺繍


エクストリームオーダーのオリジナル刺繍です。

このグラブは色々と拘りがありまして、まずはオリジナル刺繍!

最近は自分のロゴやマークを持っているお客様も多く存在感は抜群です。

また小指をセパレートした2本刺し仕様で、BEオリジナルの指を出して気持ちよい“剣ハミ”は中指に!

この中指の剣ハミが金のハミだし達に囲まれて何というかウロコみたいでカッコイイ。なんか思いついちゃったのですが、この剣ハミを全部の指に搭載したら、また変わったクラウンバックみたいになってBEのオリジナル感出そうだなと。。。

こういう改変は、構造による耐久性は重さなど無駄にバランスが崩れるだけなので、基本的なグラブ設計を変えたくないのですが、今度余力があったらやってみようかな。

そして・・・やはりこのウェブ・・・という事でオーダーされたお客様に聞いてみた所、筒香選手や青木選手がこの形のウェブを使ってるのですね。

皆さんよくチェックされていて・・・笑

最近はプロ野球を、あまり見なくなってしまったので全くの情報不足でして。。。(^^;

そんなオーダーグラブですが、先日少し触れましたが、この所の革の高騰や運送費の値上げ、消費税増税と若干値上げをせざるを得なくなってしまいました。

価格改定は12月1日を予定していますので、オーダーをお考えの場合は11月末までは現状価格です。

オーダーは年末に向けてオフシーズンのため混み合ってきますので、2か月を過ぎる場合がありますが是非価格改正が入る前にご利用いただけたらと思います。
BE * オーダーグラブ * 13:46 * - * -

プロプレオーダー&ご報告

ホワイトとブルーを基調としてキレイなプロプレオーダーです。

カラーに合わせてラベルも青!更にもう一色シルバー(グレー)を使った所も、なかなかオシャレです。

そんなオーダーグラブですが、ここに来てグラブに使われている革が急騰しており、さらに昨年より大手のヤマト運輸・佐川急便、郵便局とこぞって運賃の値上げ、来年は消費税の増税と、ここまで何とか低価格で提供しておりましたが、年末にかけてオーダーグラブの値上げを検討せざるを得なくなりました。

値上げの詳細はまだ決めかねておりますが、結構な値上げになるかもしれません。。。

とにかく革の高騰が大打撃です。(泣)

ちょっと色々と動いてはいるので、出来るだけ影響を少なくしたいとは思っていますが、価格関連の詳細が決まりましたらブログにて報告いたします。。。m(__)m
BE * オーダーグラブ * 10:46 * - * -

ソフトボール用プロプレオーダー

ソフトボール用のオーダーグラブです。

以前はソフトボール用の型というものが存在していましたが、自分が実際にソフトボールを体験して自社グラブを使ってみたところ、何の違和感も感じなかったため現在はソフトボールで使いたいのですが・・・という相談に対して、通常グラブで問題ないと回答しています。

BEのグラブはポケットがそこそこ深いためもあるかと思いますが、内野手用でも違和感は感じなかったためです。

しいて言うならソフトボールの硬式球は結構硬いのと打球が強い(野球よりバッターに近いため)、ソフトボールの場合は硬式用を推奨しています。

このグラブはラベル部から親指にかけてブラックにし、そこに白でオリジナル刺繍が入っているため、なかなか斬新です。

自分の思いつかないカラーリングを毎度お客様から提案いただき、イメージ画像を作って仕上がって来た時の感動は道具好きにはたまらない瞬間です!
BE * オーダーグラブ * 13:20 * - * -

エクストリームオーダー


エクストリームオーダーが上がってきました。

なかなか凝った色彩仕様ですが、画像にてグラブの最終確認が出来ますのでイメージしやすいのもBEオーダーの特徴でもあります。

小指側までお星さまが...

素敵です♪
20180829_1162974.jpg
BE * オーダーグラブ * 11:00 * - * -

プロプレシルバーラベル


プロプレのシルバーラベルオーダーです。

ラベルと丸抜き部分に、シルバー刺繍が施されていまして、シルバーはラメ系の糸なので角度によってキラキラして高級感が増すため個人的にはおススメなのですが、実は欠点もあります。

まず一つ目は刺繍糸にラメを巻き付けているため強度が弱い...ま、ここは刺繍屋さんが苦しむ部分なのでお客様には関係ない話ですが...

刺繍中に糸が切れたりすると場合によってはやり直しが発生して結構厄介です。。。(^^;

もう一つは糸(ラメ部)の酸化により長期で使っていると黒ずんでくる場合があります。

よくショップなんか行くと売れなかったグラブのゴールドラベル部分が黒くなってるのをみかけませんか?

あれは酸化によるもので、残念なラベルになっているのを見かけます。

BEでは長期保管しても酸化しにくい糸を選んでいるので、十数年前の私の初号機グラブのラベルも未だ健在でキレイに光っておりますw

湿気の多い場所や屋外など色々試したのですが、数十年前から一緒に使ってくれている仲間のグラブも酸化した様子は無いですし大丈夫だとは思っていますが、みなさんのBEグラブはいかがでしょうか?

話がそれてしまいましたが、紹介グラブで言うと、最近は外野手用のウェブでこの“ダブルクロス2”が良く出ますが、数年前は全く出なかったウェブなので、誰か人気選手が使っているんでしょうかね。

このウェブはボールを包み込むように捕球できるのと、抜きが多いので結構軽量でおススメなウェブでもあるんですけど。

毎年、色々とオーダーの傾向があって見ていて楽しいです。
BE * オーダーグラブ * 12:09 * - * -

硬式投手用エクストリーム


イエローのキレイな硬式投手用エクストリームオーダーです。

高校野球も内裏の革色制約がなくなり、また内裏の刺繍が可能となったので、かなり個性が出せるようになりました。(といっても手入れ部分なので試合中は大半が隠れますが...)

そして、今年は背面(見えにくいですが)のクラウンバックが大人気です。

クラウンバックはすごーく昔に流行ったバックスタイルですが、ここに来てブーム再来?

あ、でも甲子園見てると多くないか・・・(^^;
BE * オーダーグラブ * 09:54 * - * -

エクストリーム オーダーミット


凝ったエクストリームのオーダーミットが上がってきました。

注文してくれたお客様は高校時代より長期にわたってビーイーを愛用してくれている貴重な?BEヘビーユーザー様でして、今回ミットを新調するとの事で、一緒に色や型など試行錯誤させていただきました。

せっかくなので少しチャレンジもさせてもらっていて、捕手用で指カバーではなく指あて、更に通常パーツ的に無理なリスト部の色変えなど今までには無い仕様のミットです。

型も若干いじらせてもらったのですが、素晴らしい出来栄えなので、来期の定番エクストリームの基本型にしようかとも思っています。

付き合いが長すぎて注文のやり取りでは失礼な発言を連発しましたが...高い完成度のミットになりましたので到着を楽しみにしていてください! 笑
BE * オーダーグラブ * 20:07 * - * -

新ウェブ搭載!軟式プロプレオーダー


今期追加されたニューウェブ“BE7”を搭載した軟式オーダーグラブ(投手用)です。

なかなか見慣れないので自分でも斬新ですw

また軟式ではカラーレッドが使えるためホワイト×レッドカラーも鮮やかでカッコイイです。

徐々に人気が出始めた“ビーイー7”ウェブをよろしくお願いします。m(__)m
BE * オーダーグラブ * 08:34 * - * -

大学戦士エクストリームオーダー

大学戦士用のエクストリームオーダーです。

高校野球と違って大学からは道具規制が緩くなり、カラーを入れられるため革紐などにレッドを使ったりとワンポイントにカラーを入れたオシャレなグラブの作成が可能です。

また今回のグラブは“ダブルクロス2”ウェブの外野手用で、このウェブは縦に2本入れている事でウェブのポケットが作りやすく、しっかりと捕球できる外野手としてはおススメウェブです。

昔、横浜のタフィーローズ選手が使っていて人気が出たウェブですね〜

外野手オーダーの際に参考にしてみてください。
BE * オーダーグラブ * 10:50 * - * -

プロプレミット


軟式プロプレシャスのオーダーミットです。

軟式は色の制限がないので、こんな感じでカラフルに色を入れられるため見ていて楽しいです。

まさにオーダーの醍醐味ってところでしょうか?

ミットも改良を加え、日々進化しておりますので是非お試しください。
BE * オーダーグラブ * 11:48 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.