小指2本入れオプションオーダー


小指2本入れオーダーグラブです。

・・・と言っても手入れ部のため、この写真からは全く見えず...

と言う事で先日、オプションで小指2本入れをアップしたのでした。

さて、このグラブですが、お客様の強い拘りによりシンプルイズベスト!って事でレッドオレンジ一色でウェブもシンプルなクロス2。

私も沢山グラブは持っていますが、カラーを沢山いれた派手なグラブって使っていると結構飽きるのですよね...そして初心に戻ってシンプルグラブに。

派手なグラブは飽きて、また違う派手なグラブに・・・を繰り返しますが(^^;)シンプルグラブは型がバッチリつくと一生モノになりますので、今時のこういった硬派なグラブは素敵です。

皆さんも硬派なグラブいかがですか?笑
BE * オーダーグラブ * 10:43 * - * -

エクストリームオーダー(ビーイーWZウェブ)


新作オリジナルのビーイーWZウェブ搭載のエクストリームオーダーです。

光の関係か、若干赤が強く見えますが、レッドオレンジカラーでの高校野球対応グラブです。

やはりこのウェブは迫力がある!!

この模様・・・

何???

って思われそうですが、じつはこれ“うず潮”がモチーフになってるのですよね。笑

何故なんでしょうかね。笑
BE * オーダーグラブ * 17:50 * - * -

Iネットウェブ



以前は外野用としては圧倒的人気を誇っていた“Iネットウェブ”。

近年ではウェブも多様化したため、最近はなかなかオーダーで選択される事は少なくなりましたが、個人的には外野手用としては圧倒的に使いやすくおススメです。

ウェブの上面がレースで撒いてあるため使い込んでくるとウェブ自体が馴染んでが柔らかくなってくるため捕球感は抜群なのですが、取ってからの投球動作に入るにはやや強度不足・・・と社会人でやっている知人と議論になった事もありまして、ここは捕球と取ってからの動作のどっちを重視するかによって感覚が違うんでしょうね。

私は完全にまず捕球を確実に・・・ってタイプだったのでこのウェブが好きですが、知人は取ってからの動作を重視したいタイプみたいで小さめの外野手用の型にクロス2ウェブ仕様でした。

見た目?で選びがちですが、ウェブとは深いのです。。。
BE * オーダーグラブ * 10:00 * - * -

最初は“エクストリームオーダー”

今年一発目のオーダー紹介は“エクストリーム”オーダーです。

エクストリームグラブは、グラブの重量も軽量化も意識しつつ、使用している革は繊維の密集したコシのあるしっかりとした革を使っているので耐久性もある上質グラブになります。

このグラブは本体がネイビー、革紐・ヘリ革はブルーとなっていますが、昨年よりルール改正で、大学・社会人・プロでは投手として使用できるようになりました。

ステッチもスカイブルーで同じ系統のカラーでまとめ、漢字・シルエット、そしてBEロゴ(ありがとうございます)はあえて対極のカラーを持ってくる事で目立たせるというシンプルながら主張するお手本のようなグラブです。

またカラーグラブは太陽光(紫外線)で色が抜けたりするので、あえてオイルを入れず色を飛ばしたり、逆にスクワランなどの液体オイルをベチャベチャに塗り込み黒味を出して使うなどカラーコントロールが楽しかったりします。

皆さんも是非、こだわってオイルでのカラーを調整してみてはいかがでしょうか?
BE * オーダーグラブ * 08:15 * - * -

エクストリーム過去作

刻印の話が出ましたので、参考までに過去作の“エクストリーム”オーダー。

黒の刻印も良い感じなんですよね。

この頃は撮影で照明や環境などに凝っていたので写真がプロっぽい。笑

 ⇒撮影の記事はこちら

なかなか撮影に凝ると、毎回大きな撮影部屋と撮影セット(レフ版・照明など)が必要になるため、最近はお手軽に太陽光でスマホ撮影だったりするので、そのうち撮影部屋完備したいとこですが...(^^;

あとお気づきの方もいるかもしれませんが、現在はこちらも大人事情があっての廃盤“直刺繍”。

こっちも復活させたいとは思っているのですが・・・

今の所、予定無し。。。

そんなこんなで、今年はバットのラインナップが増えたり、リストバンドが増えたりと色々展開してきましたが、来期の目標としては、大きくはニュースパイクのラインナップ化と小物類を企んでいます。

あと、まだ公表してませんが代理店での店頭販売など色々と仕掛けていきますので来年もビーイーユーザーの皆様よろしくお願いします。

そして今期も沢山のオーダーありがとうございました!

まだ終わってないけど...(^^;
BE * オーダーグラブ * 13:23 * - * -

“プロプレシャス”オーダー

高校野球では禁止されているカラーなので、なかなか珍しい、レッドの単色プロプレシャスオーダーです。

プロプレラインナップは、コストパフォーマンスを意識したラインナップなのですが、使っている革もキメが細かく厚みもしっかり残っておりビーイーブランド入門グラブとしては最適です。

来期は色々と製品を露出していきますので、是非ビーイーブランドを体験してみてください。
BE * オーダーグラブ * 08:21 * - * -

監督 お疲れ様でした〜


監督グラブが出来上がりました!

独立リーグ観戦が1年遅かったため、一緒に優勝を分かち合う事が出来なかった事が悔しい。。。

グラブの方はコンパクトな遊撃手型で、ベースは白と黒を使い、内裏と革紐はコルクと渋くまとめながらも、ヘリ革と玉ハミはゴールドを使いゴージャス感も出しています。

プロプレオーダーですが、グラブ袋はエクストリームに座右の銘の刺繍袋とBCリーグに尽力していただきましたので気合を入れてサービスさせていただきました。(笑)

来期もまた野球界で指導されるようなので陰ながら応援しています!大変お疲れ様でした。
BE * オーダーグラブ * 15:14 * - * -

エクストリームオーダー+オリジナル刺繍


エクストリームオーダーのオリジナル刺繍です。

このグラブは色々と拘りがありまして、まずはオリジナル刺繍!

最近は自分のロゴやマークを持っているお客様も多く存在感は抜群です。

また小指をセパレートした2本刺し仕様で、BEオリジナルの指を出して気持ちよい“剣ハミ”は中指に!

この中指の剣ハミが金のハミだし達に囲まれて何というかウロコみたいでカッコイイ。なんか思いついちゃったのですが、この剣ハミを全部の指に搭載したら、また変わったクラウンバックみたいになってBEのオリジナル感出そうだなと。。。

こういう改変は、構造による耐久性は重さなど無駄にバランスが崩れるだけなので、基本的なグラブ設計を変えたくないのですが、今度余力があったらやってみようかな。

そして・・・やはりこのウェブ・・・という事でオーダーされたお客様に聞いてみた所、筒香選手や青木選手がこの形のウェブを使ってるのですね。

皆さんよくチェックされていて・・・笑

最近はプロ野球を、あまり見なくなってしまったので全くの情報不足でして。。。(^^;

そんなオーダーグラブですが、先日少し触れましたが、この所の革の高騰や運送費の値上げ、消費税増税と若干値上げをせざるを得なくなってしまいました。

価格改定は12月1日を予定していますので、オーダーをお考えの場合は11月末までは現状価格です。

オーダーは年末に向けてオフシーズンのため混み合ってきますので、2か月を過ぎる場合がありますが是非価格改正が入る前にご利用いただけたらと思います。
BE * オーダーグラブ * 13:46 * - * -

プロプレオーダー&ご報告

ホワイトとブルーを基調としてキレイなプロプレオーダーです。

カラーに合わせてラベルも青!更にもう一色シルバー(グレー)を使った所も、なかなかオシャレです。

そんなオーダーグラブですが、ここに来てグラブに使われている革が急騰しており、さらに昨年より大手のヤマト運輸・佐川急便、郵便局とこぞって運賃の値上げ、来年は消費税の増税と、ここまで何とか低価格で提供しておりましたが、年末にかけてオーダーグラブの値上げを検討せざるを得なくなりました。

値上げの詳細はまだ決めかねておりますが、結構な値上げになるかもしれません。。。

とにかく革の高騰が大打撃です。(泣)

ちょっと色々と動いてはいるので、出来るだけ影響を少なくしたいとは思っていますが、価格関連の詳細が決まりましたらブログにて報告いたします。。。m(__)m
BE * オーダーグラブ * 10:46 * - * -

ソフトボール用プロプレオーダー

ソフトボール用のオーダーグラブです。

以前はソフトボール用の型というものが存在していましたが、自分が実際にソフトボールを体験して自社グラブを使ってみたところ、何の違和感も感じなかったため現在はソフトボールで使いたいのですが・・・という相談に対して、通常グラブで問題ないと回答しています。

BEのグラブはポケットがそこそこ深いためもあるかと思いますが、内野手用でも違和感は感じなかったためです。

しいて言うならソフトボールの硬式球は結構硬いのと打球が強い(野球よりバッターに近いため)、ソフトボールの場合は硬式用を推奨しています。

このグラブはラベル部から親指にかけてブラックにし、そこに白でオリジナル刺繍が入っているため、なかなか斬新です。

自分の思いつかないカラーリングを毎度お客様から提案いただき、イメージ画像を作って仕上がって来た時の感動は道具好きにはたまらない瞬間です!
BE * オーダーグラブ * 13:20 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.