あきるのルピア出店期間変更のお知らせ

長らく、あきる野ルピアさんからスペースを借りて3カ月ほど出店してきましたが、この度、11月1日(木)を最後の出店にしようと思います。

理由としましては、徐々に展示していた在庫が無くなってきてまして、展示するものが無くなってきたのが大きな理由です。時期的にも来期モデルの開発・製造に着手しているものの、それらのラインナップが揃ってくるのも年明けになりそうなので、その辺も年内に展示でお見せする事も難しそうです。

当初は1ヵ月程度の予定でしたが、わざわざ遠方から見に来てくれたお客様や、ちょくちょく顔を出してくれるお客様など、素晴らしい出会いもありまして、4カ月という短い時間でしたが、すごく意味のある有意義な出店でした。(まだ終わってないけど...)

一番の目的である地元高校生を取り込む・・・という課題については、完全に出店の曜日と時間が思いっきり授業〜部活動の時間と指摘も受けまして(笑)そちらは次の課題という事で、また機会がありましたら、皆様に露出できるような機会を作りたいと思います。

また、来年より店頭でBE商品が並ぶ可能性も出てきましたので、詳細が決まり次第お知らせしますので、お近くの方はショップのほうでも実物を手に取ってもらえたらと思います。

出店は明日を含めて残り4回ですので、是非皆様のご来場お待ちしております。
BE * 開発日誌 * 11:32 * - * -

硬式木製バット プロプレシャスBFJ [シデ]入荷しました!

販売開始から、弊社で取り扱ってるシデ材バットがなかなか好調です。

オンラインショップでは完売になっていましたが、本日再入荷しました。

 ⇒プロプレシャスBFJ [シデ] 購入はこちらから

資源保護のため青タモの代役として弊社が抜擢したシデ樹木。そこそこ強度がありつつ反発力もある木材で、日本に多く生息する樹木のため単価も安い!

色々と野球関係者に聞いても、ほとんど知らないというこの木材に興味を持たれるのか、BC、社会人、大学でのオーダーも増えています。(注文の7割がシデ)

BCでは年間通じて使っていただきましたが、何本かは折れてしまっているので、さすがにメイプルほど強度は無いものの打った感触は弾きが良いとかなりの好感触でした。

市販品モデルは価格も低く設定していますので試し打ちには丁度良いかと思います。

独立・社会人・大学など本格的に木製バットを使われてるのでしたら、試す価値ありの材木です!

そして・・・まだまだデータ不足なので、是非ご感想をお聞かせくださいm(__)m
BE * 開発日誌 * 11:18 * - * -

紹介していただいていたようで...

知人より情報をいただきまして拝見した所・・・

ハイ!このシューズ作りましたw

色々見ていたのですが

“何処かでお見掛けした記憶が...”

と思ったら、ビームスゴルフのモデルさんだったのですね。

 ⇒紹介内容はこちら

モデルさん起用するまでに成長したら是非よろしくお願いします(笑)

BE * 開発日誌 * 14:32 * - * -

プロプレグラブ・シューズ袋リニューアル!


グラブのプロプレシャス、スパイクシューズに付属している収納袋(ナイロン製)をリニューアルしました!

今日から発送、または受注分よりこの収納袋が付属します。

普段はメールや電話で発注のやり取りをしてサンプルが上がってきてから、ああだこうだ詳細を詰めますが、今回は袋や生地、印字サンプルなど直接お会いして打ち合わせしたので納得の仕上がりです!

ただ・・・生地素材サンプル、紐素材、シルクスクリーンカラーの種類が豊富すぎて、逆に迷いまくって決めるのに相当時間がかかるという・・・(^^;

皆さんもこんな感じでオーダーグラブやシューズで迷いまくるんだろうな。。。と体感しました。笑

この収納ですが、写真だとブラックに見えますが、それだと芸が無いのでダークグレーにしています。黒と迷ったあげく生地は若干明度をあげたグレー、紐ブラック、ロゴは目立つホワイトでサンプルを作ったところ、これがなかなか良い!そしてBEの顔であるロゴをめいっぱい大きく入れたのでかなり目立ちます。

みなさん、是非この収納袋を使ってもらい宣伝よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに余談ですが、このナイロン製の収納袋には注意が必要で、普段は雨に強い特性を持ちますが、逆に雨の日に使ったシューズやグラブをそのまま入れ、てっきり忘れて1週間後に取り出してみたら、スパイクなら歯が錆び、グラブならカビが・・・という大惨事になりますので、無いとは思いますが道具のお手入れはマメにしましょう!
BE * 開発日誌 * 15:03 * - * -

刺繍マシン導入!


前々からもの凄く欲しかった業務用刺繍マシンを導入しました。

パソコンを使ってデザインも自由自在なので、色々と遊んでみましたが非常に楽しいw

以前、これの家庭用を使っていましたが、やはり機能やパーツが刺繍専用という事で、さすが業務用!クオリティーが全然違う...それに比例するかの如くお値段も5倍(^^;

ちょい縫い方とか、下糸の打ち方とか色々とキレイに縫うコツがあるので、その辺を検証してました。

プロプレのラベルは、こんな感じで左右の色変えても面白いのかな?とか試作したりしてまして、今は立体刺繍のテスト中です。

立体刺繍は下にウレタンを敷いて起伏を出すのですが、これがなかなかキレイに仕上げるのが難しい...

そんな感じの刺繍マシンですが、使いこなせるようになったら、付属のグラブやシューズの収納袋への名入れのサービスでもしようかな...

と企んでたり。

BEブランドではオリジナリティーを重要視してますのでそんなんも有ですかね。
BE * 開発日誌 * 10:15 * - * -

SNSを勝手に推察


SNS・・・

何だか良くわからない・・・

調べるのが大変そう・・・

更新面倒くさそう・・・

自分には不必要?

そんな感じでSNSをずっと敬遠。

しかし何事も経験!やってみて嫌ならすぐ辞めればいい!!とばかりに1年4カ月ほど前に“ビーイーブランド”を中心としたSNSを立ち上げ、まずは知名度のある“ツイッター・フェイスブック・インスタ”の3つのアカウントを立ち上げました。

何も知らずに立ち上げてはみたものの3つを更新するのは非常に大変。。。だが調べてみると自分の運営しているブログを転送できる事がわかり、あ、ブログを書いて自動転送設定にすればいいのね・・・と何とか挫折する事なくスタートしました。

そんな感じでスタートしたBEのSNSですが、1年経過してみての感想をまとめてみました。

【ツイッター】
〇フォロワー:217人(18/0912現在)
〇ユーザー系統:日本人
〇使用頻度(1日平均):10%
〇良い点:フォロワーさんの良さげな写真を勝手に拝借・・・する事なくリツイートで紹介できる。BEグラブ写ってたよ〜との情報⇒リツイートできるのは非常に便利!自分と趣味が同じ人からのツイートを即見られる。知識や情報収集に役立つ。同趣味の知り合いが増える。ダイレクトメッセージから問い合わせ・注文が増えた。人気ユーチューバーさんと知り合いになれた・・・などなど
〇悪い点:フォロワーにはなったものの、自分が欲していない情報が沢山でてくる人だった時にフォローの解除をしてよいものか悩む(笑)

【フェイスブック】
〇友達:212人(18/0912現在)
〇ユーザー系統:アジア系
〇使用頻度(1日平均):0〜1%
〇良い点:フェイスブックしかやってない人も多いので他のSNSでは知り合えない人とお友達になれる。海外からも問い合わせがくる。
〇悪い点:英語や韓国語での問い合わせの返答に困る・・・(大抵 Sorry, Japanese version only. だけで乗り切る(^^;)サイトが重い。ユーザーインタフェースが個人的に好きになれない。

【インスタ】
〇フォロワー:498人(18/0912現在)
〇ユーザー系統:全世界
〇使用頻度(1日平均):5%
〇良い点:ワールドワイドで写真を見てもらえる。大きい写真がアップ、閲覧できる。
〇悪い点:フォローされたため、フォローしかえすとフォローを外される事多々(^^;

こんな感じでしょうか。フェイスブックはほぼ見ません。。。(問い合わせやお返事が遅くなるのはその為です(^^;)ツイッターは自分の気になってる野球道具や野球の試合なんかのレポをちょいちょいフォロワーさんが記事にしてくれるので暇さえあれば覗いてます。

インスタはまさに画像置き場として最適なのでBEの写真置き場になってますw フォロワーさんが見てくれたり、いいね!やコメントをしてくれるので反応も見れます。

1年ちょいやってみて、ただブログを転送しているだけですが、フォロワーさんも徐々に増えてきましたし、野球関係のフォロワーさんやユーチューバーさんなんかと仲良くもなりました!まだSNSに足を踏み入れていない人は是非やってみて欲しいですね。

まさに情報発信の時代!私かなり出遅れてたのですね〜笑
BE * 開発日誌 * 11:10 * - * -

道具が気になる...(U-18アジア選手権)

残念ながら現在行われているU-18アジア選手権ですが、韓国代表に続き台湾戦でも敗退し、優勝が消えてしまいました。。。

そんな中、やはり職業柄なのか各国の野球道具に目がいってしまい、今大会というかアジアなのかな?必要以上に大きいグラブラベル、投手のウェブに背番号の大きな刺繍、ピンクグラブ等なかなか今までの常識では出てこなかったようギアを使ってる選手が多く、見ていて斬新でした。(この大会は道具の制約が緩いのか?)

その中でもインパクト抜群だったのが台湾代表の“ヘルメット”でした。

きっと誰もが放送を見ていて目がいったかと思いますが、ヘルメットについている締め紐です。

緩すぎてどう見ても機能するようには見えなかったので、台湾野球界のファッションみたいなもんなのでしょうかね?

今大会は各国の野球レベルを見れたのと同時に、野球道具を見る楽しみも感じる事が出来ました。

優勝が無くなったとは言え、まだ試合は続きますので皆さんそんな視点も踏まえ応援していきましょう!
BE * 開発日誌 * 11:22 * - * -

あきるのルピア 出店期間延長決定!!

絶賛開催中の“あきる野ルピア×ビーイーブランド”出店ですが当初は今月末(8末)までを予定していましたが、12月末まで場所をお借りする契約をしてきました。

当初出店のお話をいただいて、営業日としても常駐しやすい木曜日の日中という、訪問しにくい時間帯での限定チャレンジでしたが、BEブランド目的で多数のお客様に来店いただき、貴重な出会いの場となっているため期間の延長をいたします。

期間は2018年12月末までの毎週木曜(最終出店は12月27日)までとなります。

全然雑談だけでもありがたいので、地元高校球児からマニアまで幅広い来店をお待ちしております。笑

※来店の際はこのPOPが目印です!!実際配置してみたら小さかった...(^^;
BE * 開発日誌 * 01:58 * - * -

大事に使ってもらってありがたい...

創立当初よりBEブランドをリピートしてくださるお客様がおりまして、このグラブを使っていただいている、お客様もその1人です。

注文が来た瞬間に名前でわかる数少ないお客様です。笑

この度、色々とご注文をいただいた中で過去のグラブをまだ大事に使っていただけているとの事で、写真を見せてもらいましたが・・・なんとBE初期ラベル!!

製作者すら忘れていたほどのレアラベルで現在は廃盤となっております。笑

製作者側としては、実は数年使ってもらった時にどんな状態になっているか見るのが最も勉強になるのですよね。修理で送ってもらった時のBEグラブを見ると感動します。

人によって型やダメージが全然違うので、こっそり(内緒でw)はめてみて素晴らしい出来にひっそり感動してたりします。

結構、BEを使っている球児や使用グラブの写真も溜まってきてるので、HPにギャラリーコーナーでも作ってみようかな。

使用者の許可取るのが面倒くさくてやってませんでしたが、アップしてクレーム入ったら取り下げる感じで立ち上げてみようかな。。。(^^;
BE * 開発日誌 * 15:42 * - * -

明日(7/19-木)BE展示会開催

すっかり最後の告知を忘れてましたが、明日あきるのルピアにて14時〜18時と短い時間となりますが小スペースにてBEブランドの展示を行います。

 ⇒展示詳細はこちら

先週プレオープンをしてみて、若干場所がわかりにくく感じたため、急遽作ったPOPも間に合いましたので、エスカレーターを上がった所でこのPOPを目指していただけたらと思います。

8月いっぱい毎週木曜(8/16→お盆休みのためお休み)に出展していますので、タイミングの合う時にでも気軽に寄っていただけたらと思います。
BE * 開発日誌 * 18:18 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.