春季北信越高校野球大会

今日は春季長野大会の準々決勝の松商vs東海大諏訪戦を観てきました。

会場となった諏訪湖スタジアムは、本社から車で30分程度の場所にあるため、ちょいちょい顔を出す球場でして、グランドや芝がキレイに整備され、またファールグラウンドの緑のカラーも特徴的なお気に入りの球場の一つでもあります。

試合のほうは、乱打戦となりましたが、堅実で緻密な野球をしていた松商が一枚上手な印象で、フォアボールからの長打で東海サイドも一旦仕切り直し・・・と思った瞬間に隙をついて盗塁やエンドランを仕掛けてくるような嫌な野球を絶えず徹底していた松商に軍配があがりました。

東海もかなりの重量打線で破壊力はありましたが、やや正攻法すぎたために最後点差を付けられた感じかな?

まだ夏までは期間がありますので、本番の選手権大会に向けて最終調整をし、更にワンランク上の熱戦を楽しみにしたいと思います。

BE * 高校野球 * 19:12 * - * -

選抜LIVE!×GYAO 選抜高校野球

春の選抜も開幕し、連日盛り上がりを見せてまして、いよいよ野球シーズン到来ですね。

なかなか毎日選抜を見続ける事もできない中、便利なサイトを見つけました。

 ⇒サイトはこちら(選抜LIVE!×GYAO 選抜高校野球)

GYAOが提供してるため、もちろん無料で視聴できます。見逃したカードをダイジェストとして、見たい時に視聴できますので非常に便利なのです。

センバツLIVE!ではライブ中継もしてますので、出先でテレビを見れない時にも便利!

是非利用してみてください。
BE * 高校野球 * 07:27 * - * -

秋季東京都高等学校野球大会本大会


今週開幕した、秋季東京の本大会を見に行って来ました。

さすがに、何処も予選を突破してきただけに、なかなかの好投手が揃っていて見ごたえがありました。

今日はブルペン横から見てましたが、試合状況によって、投手の準備だったり、リリーフに出る前の選手の励ましであったり、裏の動きを楽しく観戦してました。

やっぱ年齢によって野球の見方が変わってくるのですかね。

高校野球・・・やっぱりいいなぁ。
BE * 高校野球 * 16:24 * - * -

新チーム始動!


昨日から出張で長野入りです。

時間が空いたので地元の高校にお邪魔すると、東海大諏訪(旧東海大三)vs帝京の練習試合が組まれておりまして、東海諏訪は長野大会でシード校としてベスト4、帝京も東東京大会で第一シードとしてベスト8と強豪同士でラッキーとばかりに観戦してきました。

どちらも3年生が抜けた新チームという事で、課題の多い試合となりましたが、ここから新チームでのレギュラー争いが始まるのでがんばって欲しいところです。

今後は、こういった公式戦以外の活動にも、色々と足を運んでいけたらと思ってます。
BE * 高校野球 * 12:43 * - * -

西東京大会4回戦


炎天下の中、神宮球場に行ってきました。

平日でありながら、なかなかの客入りで、改めて高校野球人気が実感できました。

4回戦になるとさすがに好投手が多く、また守備力も高いので見ごたえがありましたが、これだけ日差しが強いと、選手はもちろん、応援してても消耗が激しい。。。

徐々に熱中症対策も把握できてきましたし、今後も熱戦をできるだけ間近で観戦したいと思います。
BE * 高校野球 * 12:18 * - * -

日々熱戦!

連日、熱戦が繰り広げられている高校野球ですが、熱戦の様子もいいですが、たまにはこんな道具の写真も味があっていい。

職業柄?試合ももちろんですが、各選手の道具も気になってしまいます。

思わず“パシリ!”

どの選手も手入れが行き届いていて嬉しくなってしまいます。

まだまだ普及しきれていないビーイーですが、大事に使ってもらえる事を祈りつつ、日々進化するビーイーブランドギアを目指します。
BE * 高校野球 * 07:26 * - * -

西東京大会3回戦


西東京大会を見に行って来ました。

実を言うと、高校野球は長野大会と北海道大会はじっくり観戦していますが、東京大会をスタンドで観戦するのは今回が初めてです。

今までの感覚だと硬式球場は危険なので、人里離れた場所にある印象でしたが、見に行った“ネッツ多摩昭島スタジアム”とかは町中のど真ん中に存在してるのが少しびっくりでした。

そして、もう一つ驚いたのは、応援合戦でしょうか。

予選でこれだけの応援とブラスバンドが揃って盛り上げてくれるのには本当にびっくりしました。

この日は3試合観戦しましたが、最後には、この高校はどんな応援スタイルなのか、楽しみにしている自分がいました。

この辺も関東高校野球の醍醐味なのかもしれません。学校全体が一つになって戦ってる様は見ごたえがありました。

そんな東京大会もまだまだ中盤です。是非スタジアムに行ってその雰囲気を味わってみてください。
BE * 高校野球 * 10:19 * - * -

高校野球ライブ中継

全国各地で高校野球選手権大会の熱戦が繰り広げられておりますが、地元の熱戦を、毎日TVや球場に見に行って楽しんでいます。

それ以外の地方の情報は試合結果で情報収集していた訳ですが、朝日新聞×朝日放送さんで運営しているバーチャル高校野球というサイトを発見しまして、ここは地元のTVで放送している試合をランダムに配信してるみたいで、最近はこのバーチャル野球配信を楽しみに見ています。

⇒バーチャル高校野球はこちら

注目している長野大会の放送が多く取り上げられていて、今日は3回戦の“松本工業”vs“佐久長聖”の注目カードが配信されています。

東京にいながら長野の予選も見て、午後からは西東京大会を生で見に行ったりと、この時期は高校野球一色ですw
BE * 高校野球 * 09:16 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.