新ウェブ“Tネット改”

昨日に続き、新ウェブの“Tネット改”で、ウェブ上部がツーピース構造になった改シリーズの3つ目が追加になりました。

最近追加したウェブの中では実用的な以下の改シリーズをよろしくお願いします!
CEO * ウェブ * 16:27 * - * -

新ウェブ“クロス改”

オーダーで選べるウェブに“改シリーズ”であるクロス改がこっそり登場しています。

こちらも従来のクロスウェブの頭部分を“アブソーバー”構造にする事でウェブ上部のギリギリの打球をグラブに納めやすくする優れもののツーピース構造です。

人気のショート・クロス・Tネットで、それぞれ“改”シリーズが追加されていますので是非お試しください。
CEO * ウェブ * 17:38 * - * -

新ウェブ“ショート改”

今年は色々と新ウェブを追加しまして、その中でも最近よく見かける“アブソーバー”構造 の、このウェブですが試しに作ってみた所、上のバーが屈折しやすく、球の捕球がなめらかになり、なるほど・・・と納得するウェブに仕上がったため“改”シリーズとしてウェブシリーズに加わったものです。(ウェブ名がややこしくなりそうだったので、アブソーバー式は改で一層...笑)

この“改”シリーズはフィットしそうな、ショート・クロス・Tネットで追加してまして、当て取ではないしっとり、がっちり捕まえる感覚を重視しているプレイヤーにおススメです。

是非、新ウェブの“改”シリーズを体感してみてください。
CEO * ウェブ * 13:42 * - * -

新ウェブ“フラットネット”



投手用のBE専用新ウェブが出来ました。

最近は結構複雑な投手ウェブを連発していたので、そろそろシンプルなのを1つ。

このウェッブベースはフラットウェブなのですが、最近はプロ・社会人・大学の投手でレースの色が本体色と変更できるようになったので、シンプルなフラットをベースにレースを使ったフラット+編み込みのウェブです。

シンプルなウェブなので、ここに同色の刺繍やレーザー刻印で番号や文字なんかを入れても良いかもしれませんね。

“フラットネット”ウェブは、本日より選択可能です。

※今期、信濃グランセローズに入団の“伊藤昂汰”選手のウェブに使わせていただきました。
CEO * ウェブ * 15:10 * - * -

新ウェブ“ビーイーWZ”


久々に新ウェブ追加です。

本体カラーと違ったステッチカラーにしてあげると迫力が出て存在感抜群なウェブです。

このデザインには意味があるのですが、それままた次回に...

新ウェブは新年度より選択可能です。

------------------------------------------------------
【適合】投手◎,一塁×,二塁×,三塁△,遊撃×,外野×
------------------------------------------------------
CEO * ウェブ * 09:12 * - * -

投手用ニューウェブ“ビーイーNT”


今期よりラインナップに加わった新ウェブの“ビーイーNT”ですが、元々はお客様オーダーのオリジナルウェブでした。

グラブオーダーのトップに画像を掲載していたからか?お客様から、あのウェブでオーダーできませんか?との問い合わせがいくつかあり、本人に許可をいただき“ビーイーNT”ウェブとして誕生しました。

左用のウェブとして考案したものなので、右グラブをウェブでどうか...と心配していましたが、作ってみたらバッチリで存在感も抜群です。

新たに加わった“ビーイーNT”ウェブもよろしくお願いします。

------------------------------------------------------
【適合】投手◎,一塁×,二塁×,三塁△,遊撃×,外野×
------------------------------------------------------
CEO * ウェブ * 08:56 * - * -

新ウェブ“ビーイーVT”


今日は新ウェブの“ビーイーVT”の紹介です。

今回の新ウェブはビクトリーの“V”をイメージした、ビーイーオリジナルのこのウェブで、主に指の長い外野手・遊撃手用で、耐久性のあるTウェブ×編み込み構造のため軽量なウェブでもあります。

私も外野手用として使ってますが、使い勝手も見た目も?抜群なウェブで自信を持ってお勧めするウェブですので是非使ってみてください。

------------------------------------------------------
【適合】投手×,一塁×,二塁×,三塁〇,遊撃×,外野◎
------------------------------------------------------
CEO * ウェブ * 08:56 * - * -

キャッチャーミット ロングウェブ

キャッチャーミットウェブ最後は“ロング”の紹介です。

このウェブは見ての通りが、スタンダードにくらべウェブが長いのが特徴です。

このウェブもなかなか人気が高いですが、2ピースでありながら捕球面からの流れをロングウェブに引き継いでいるため、ツーピースでありながら一体的な感覚で捕球できるのが特徴です。

捕球面からウェブまで広くポケットとして使いこなせるためストライクゾーンを広く使え、またどこで捕球しても良い音がなります。

このウェブもなかなか使い勝手の良い人気のウェブです。

という事で、ビーイーで扱っているミット(ファースト・キャッチャー)ウェブをそれぞれ紹介しましたが、ミット系もビーイーオリジナルウェブを1つずつ欲しくなってきました。。。

今まで特に要望も無かったので考えたことも無かったですが、もしこんなウェブが欲しい!という、ファーストとキャッチャー志望で温めている案がおありでしたらご連絡ください。(笑)

良い感じに仕上がりそうな案でしたらラインナップ化も検討しますので〜
CEO * ウェブ * 09:42 * - * -

キャッチャーミット スタンダードウェブ

昨日に続いて捕手用ウェブの紹介です。

この“スタンダードウェブ”はツーピースに続いて人気が出てきたウェブで、捕手用として最もオーソドックスなウェブです。

最近は“ロング”や“ツーピース”人気が復活してきたので、人気も二分していますが、まだまだ根強い人気を持つウェブなのです。

ちなみに、このスタンダードウェブですが、ウェブの中心部分が若干盛り上がってるのがおわかりでしょうか?

実は、この中に樹脂のプレートが埋め込まれてたりします。

このプレートの意味ですが・・・ここにプレートを挟む事で変な方向にウェブが曲がる癖を防止する役目があります。

たまに逆方向に曲がってるウェブを見た事がありますが、そういった事の防止と、また使い込まれてウェブの反りがついてくると、ウェブで取る時に“パチン!”と良い音が鳴ったりします。

ポケットの中心はもちろん、ウェブ側で取っても良い音がなります。

投手経験者はおわかりかと思いますが、調子悪くてもキャッチャーの捕球音が良いと“今日は球が走ってる!いける!!”と勘違いしますよね?笑

ビーイーのミットで是非、良い音を鳴らして、投手をどんどん勘違い?させてあげてくださいw
CEO * ウェブ * 12:10 * - * -

キャッチャーミット ツーピースウェブ

捕手用ウェブの紹介です。

ツーピース型のウェブは数十年前に多く使われていたウェブでしたが、“スタンダード”や“ロング”ウェブの登場ですっかり姿を消したものの、また近年人気が復活し今では多く見かけるようになったウェブです。

このツーピースウェブは利点があって、以前Tipsにまとめましたのでこちらの記事もどうぞ。

 ⇒キャッチャーミット“ツーピースウェブ”
CEO * ウェブ * 12:22 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.