“女子硬式”初見学


千葉県にある“ハナマウイボールパーク”まで遊びに行ってきました。

この日は“ハナマウイ女子硬式野球部”VS“蒲田女子硬式野球部”との練習試合が組まれていまして、はじめて女子硬式のトップクラスの試合を見てきました。

このハナマウイ硬式チームは昨年プロチームも破り全国制覇したチームなので、女子と言えど、そこそこレベルが高い事は推測できましたが、ハッキリ言ってしまうと・・・

想像していたレベルより3段階くらい上を行っていいました。。。(^^;

特に際立ったのはハナマウイの投手陣...

スピードのある投手がこの日は継投で6人くらい出て来たのかな?

こんなに球の速い投手がこれだけ揃ってる・・・って事に驚きでした。。。(^^;

打撃も守備もレベルが高く、感覚的には高校野球の中堅クラスのチームの実力があるのではないかと思います。

ちょっとご縁がありましてハナマウイ硬式チーム・・・今後も追ってみたいと思います。

本西さんを中心に楽しそうにプレイしていたのが印象的でした。

蒲田女子のエース?もかなり良い球を投げてました
CEO * 社会人野球 * 18:25 * - * -

女子硬式「ハナマウイ」

※写真はスポーツ報知さんより抜粋

本西さんの去就が発表されましたね。

昨年、信濃グランセローズ繋がりでお付き合いするようになったので注目してましたが、同じく野球指導者という事で今期は社会人野球という楽しみも増えました。

 ⇒女子硬式「ハナマウイ」の記事はこちら(スポーツ報知)

社会人と言えば、金ちゃん球団である“茨木ゴールデンゴールズ”を以前は良く見に行きましたが、これを機に再び社会人野球も注目してみたいと思います。

そして“ハナマウイ”???

全く知識がなかったので少し調べてみました。

 ⇒Hana Maui についてはこちら

ハワイをイメージした日帰りの介護サービスを提供してるようですね。なかなか各事業所の空間が素敵です。

今後は男子のクラブチーム創設も予定しているようで、本西さんには、まさにうってつけなポジション!!

そして・・・本西さんより依頼を受け、只今“秘密兵器”を製作中です。笑


※以前作らせていただいた監督用グラブ
CEO * 社会人野球 * 10:21 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.