<< キャッチャーミット ツーピースウェブ | main | キャッチャーミット ロングウェブ >>

キャッチャーミット スタンダードウェブ

昨日に続いて捕手用ウェブの紹介です。

この“スタンダードウェブ”はツーピースに続いて人気が出てきたウェブで、捕手用として最もオーソドックスなウェブです。

最近は“ロング”や“ツーピース”人気が復活してきたので、人気も二分していますが、まだまだ根強い人気を持つウェブなのです。

ちなみに、このスタンダードウェブですが、ウェブの中心部分が若干盛り上がってるのがおわかりでしょうか?

実は、この中に樹脂のプレートが埋め込まれてたりします。

このプレートの意味ですが・・・ここにプレートを挟む事で変な方向にウェブが曲がる癖を防止する役目があります。

たまに逆方向に曲がってるウェブを見た事がありますが、そういった事の防止と、また使い込まれてウェブの反りがついてくると、ウェブで取る時に“パチン!”と良い音が鳴ったりします。

ポケットの中心はもちろん、ウェブ側で取っても良い音がなります。

投手経験者はおわかりかと思いますが、調子悪くてもキャッチャーの捕球音が良いと“今日は球が走ってる!いける!!”と勘違いしますよね?笑

ビーイーのミットで是非、良い音を鳴らして、投手をどんどん勘違い?させてあげてくださいw
BE * ウェブ * 12:10 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.