<< 社会貢献? | main | シューズオプション等 >>

ビーイーラインハイカット!

過去に作った、ビーイーラインのハイカットオーダーです。

高校時代はローカット、社会人になってからは、スパイクに制限がなくなったため、ミドルカットorクオーターしか履いた事が無かったのですが、ラインナップにハイカットがある以上は体感してみないといけない・・・

という事でハイカット体験で作ったのがこちら。

カットによる質問が増えた事と、ハイカットもそこそこ出るようになったので、ハイカットについてもう一度おさらいです。

機能面としては、やはり足首保護というのがハイカットでは一番の役割になります。また人によって走り方のせいなのか、自スパイク(自分の歯で逆側の足を傷つける)に苦しむ選手は、このカットで完全に防ぐことができます。

私がそうでしたが、高校野球をしてた頃は常に靴下の踝あたりが常に真っ赤でした...(^^;

やっと完治してきた頃にまた自スパイクでカサブタを剥がすの繰り返しだった様に記憶してます。

クオーターとの違いですが、クオーターより更に高いカットになる事で、クッション部が増え更に足首のホールド感が更に増す感じです。

ただし、カットが高くなるにつれ、足首の自由が損なわれていくため機動力は多少落ちる印象です。

もう一つは見た目の印象ですかね。なんか試合開始の整列の時に相手選手の足元をチェックするのですが、ハイカットを履いている人がいると何かかっこいいw

そんな憧れからクオーターを作った記憶があります。笑

野球道具はそんな楽しみがあるのも魅力ですね!

ビーイーではそんな細かな要望を実現できる野球ブランドとしてがんばっていきたいです。
BE * オーダーシューズ * 22:14 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.