<< バットカラーシミュレーター完成! | main | オーダーバット“ヘッドタイプ” >>

オーダーバット“バランス”

7月上旬より受付予定(若干延びてる?)のバット―オーダーも大詰めという事で、今日はバットのモデルタイプの紹介です。

ビーイーでは3タイプを用意しています。

〇パワーバランス
 ⇒バットの重心が先端にあり遠心力を使える事で強い打球を打つことができます。先端が加速するため振り出してからの変化球への対応力は下がります。

パワーを重視した長距離打者に向いています。

〇ミドルバランス
 ⇒バットの重心が芯に近くパワーバランスとアベレージバランスの中間に位置します。

狙いによって単打も長打も狙える中距離ヒッターに向いています。

〇アベレージバランス
 ⇒バットの芯よりやや手前に重心がくるため、バットコントロールがしやすく操作性が良いのが特徴ですが、逆に長打を量産するには不向きなバランスです。

塁に出塁する事を重視したアベレージバッターに向いています。

注:イメージ図は、赤い部分に重さを入れているという事ではなく、振った時にどこに重心を感じるかという図で、実際の重さ調整は違う箇所でやっています。
BE * オプション * 13:04 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.