<< オーダーバット“ヘッドタイプ” | main | 爽やかカラー >>

BFJマーク

オーダーバット詳細紹介の最終回は“BFJ”マークについてです。

“BFJ”マークとは“日本バット工業会”により公示されるブランドマークで、独立リーグ・社会人・大学野球ではこのマークによって製品管理され、このマークが入っていないと公式戦で使う事ができません。

と言う事で、取得も無事完了しまして、やっとオーダーを受ける最終準備が整いました。

ただし、“BFJ”マークによって管理されている規定がいくつかあり、選択できるオーダー内容は、規定内での選択内容に絞っているため問題は無いのですが、カラーについては細かい規定がありますので以下の表にまとめました。

対応カラーは6種類(ブラック・生地クリア・生地無塗装・赤褐色・ダークブラウン・ライトイエロー)のみの対応で、メイプルとシデ材のみ、ヘッドとグリップの全体カラーブラックが禁止されています。(ヘッドとグリップのどちらかがブラックはOK)

なかなか不思議な規定ですが何故かは不明...



カラーのみ複雑になっていますので注意してください。

オーダー受付開始はもう少々お待ちください。
BE * 野球Tips * 03:05 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.