<< どーた ぶっちゃけ野球チャンネル | main | ビーイーライン クオーター捕手用スパイク >>

プロプレシルバーラベル


プロプレのシルバーラベルオーダーです。

ラベルと丸抜き部分に、シルバー刺繍が施されていまして、シルバーはラメ系の糸なので角度によってキラキラして高級感が増すため個人的にはおススメなのですが、実は欠点もあります。

まず一つ目は刺繍糸にラメを巻き付けているため強度が弱い...ま、ここは刺繍屋さんが苦しむ部分なのでお客様には関係ない話ですが...

刺繍中に糸が切れたりすると場合によってはやり直しが発生して結構厄介です。。。(^^;

もう一つは糸(ラメ部)の酸化により長期で使っていると黒ずんでくる場合があります。

よくショップなんか行くと売れなかったグラブのゴールドラベル部分が黒くなってるのをみかけませんか?

あれは酸化によるもので、残念なラベルになっているのを見かけます。

BEでは長期保管しても酸化しにくい糸を選んでいるので、十数年前の私の初号機グラブのラベルも未だ健在でキレイに光っておりますw

湿気の多い場所や屋外など色々試したのですが、数十年前から一緒に使ってくれている仲間のグラブも酸化した様子は無いですし大丈夫だとは思っていますが、みなさんのBEグラブはいかがでしょうか?

話がそれてしまいましたが、紹介グラブで言うと、最近は外野手用のウェブでこの“ダブルクロス2”が良く出ますが、数年前は全く出なかったウェブなので、誰か人気選手が使っているんでしょうかね。

このウェブはボールを包み込むように捕球できるのと、抜きが多いので結構軽量でおススメなウェブでもあるんですけど。

毎年、色々とオーダーの傾向があって見ていて楽しいです。
BE * オーダーグラブ * 12:09 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.