<< エクストリームオーダー | main | フライトオーダースパイク >>

軟式オーダーバット


黒×ダークブラウンのオーダーバットです。

ツートンにしたいけど、あまり色味を変えたくない・・・もしくは派手にしたくない・・・そんな選手にピッタリなカラーですね。

さて、カラーオーダーを開始してみて、よく相談を受ける内容を紹介します。

“軟式用ですがBFJマークを付けられますか?”

“硬式でBFJ対応外のカラーなのですが、何とかBFJマークを付けてもらえないでしょうか?”

といった質問です。

気持ちは、すごーく良くわかります。BFJマークがあるのと無いのとは重みが違いますよね...(^^;(隙間も無くなりますし...)

ただ、BFJマークとはバット規格の略で逆に規格に適応しているバットにBFJマークが認定されるもので、そもそも上記のバットは付けたくても規格外なのではじかれます。。。

無理矢理付けたとしても全日本バット工業会から不正バットを作ったとして、もう創業できなくなるのではないでしょうか?(詳しくはわかりませんが)

なのでバットを発注しても“規格外なのでマークは入れられませんよ〜”という電話が鳴り却下されるので事実上無理なのです。

個人的には、かっこいいのでワインレッドのBFJバットが凄く欲しいんですけどね〜
BE * オーダーバット * 11:41 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.