<< ビーイーライン ロイヤルブルーオーダー | main | ソフトボール用プロプレオーダー >>

道具が気になる...(U-18アジア選手権)

残念ながら現在行われているU-18アジア選手権ですが、韓国代表に続き台湾戦でも敗退し、優勝が消えてしまいました。。。

そんな中、やはり職業柄なのか各国の野球道具に目がいってしまい、今大会というかアジアなのかな?必要以上に大きいグラブラベル、投手のウェブに背番号の大きな刺繍、ピンクグラブ等なかなか今までの常識では出てこなかったようギアを使ってる選手が多く、見ていて斬新でした。(この大会は道具の制約が緩いのか?)

その中でもインパクト抜群だったのが台湾代表の“ヘルメット”でした。

きっと誰もが放送を見ていて目がいったかと思いますが、ヘルメットについている締め紐です。

緩すぎてどう見ても機能するようには見えなかったので、台湾野球界のファッションみたいなもんなのでしょうかね?

今大会は各国の野球レベルを見れたのと同時に、野球道具を見る楽しみも感じる事が出来ました。

優勝が無くなったとは言え、まだ試合は続きますので皆さんそんな視点も踏まえ応援していきましょう!
BE * 開発日誌 * 11:22 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.