<< ニューリストバンド製作中〜 | main | 東京都秋季大会 決勝! >>

リストバンド ナンバー刺繍

来期発売予定のリストバンドですが、ジャガードのシルエットロゴを薄っすら入れるのがなかなか難しく、現在もカラーサンプル調整中〜という事で、丁度良いのでリストバンドへの個人名+番号の刺繍入れテストを行っています。

で・・・このリストバンドへの刺繍がメッチャ難しい...(^^;

何と言っても生地が柔らかく、また刺繍枠にはめ込む際に伸びたりするので、細かい模様がキレイに入らないのですよね。。。

裏に接着芯を使ったり、刺繍データの縮み補正をかけたり、色々やってみましたが全滅...

が、しかし、あるモノ(企業秘密)を使ってキレイに入れる事に成功!

このサンプルは一発目だったので、まだまだ改良の余地がりそう・・・という事でリストバンド販売までにはもっと精度をあげてみせます。

この刺繍ですが、購入の際に名前+番号、カラーを自由に選べるようにしようかと思ってます。(背番号とアーチ状のネーム刺繍は是非やりたかった)

ちなみに色んなモリオカさんより、サンプルで登場する“MORIOKA”の文字に対する苦情?(笑)が来ましたが、ゴロや良かっただけで特に意味もありませんので(^^;
BE * 開発日誌 * 15:32 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.