<< BE発!ノックバット | main | リストバンドへのオリジナル刺繍 >>

オリジナル刺繍

去年あたりは“オリジナル刺繍”を結構やりまして、限られた範囲内で客様の希望の刺繍を落とし込むかがなかなか難しく、刺繍なので細かい模様だと潰れてしまったり、下地(革色)との色の兼ね合いなどを理解していただきながらデザインデータに落とし込む作業はなかなか時間がかかります。

もちろんお客様によって、バッチリデザインされたイラストであったり、イメージ的なものであったり、ノープラン(完全おまかせ(^^;)だったりと様々です。

そして現在手掛けてるものがありまして、私としてもまだまだ知識不足のため、直接グラブに刺繍を入れていただいている職人さんと色々お話させていただき刺繍の得意不得意の体験談を聞かせてもらいました。

刺繍マシンは色々と最近触っているので、基本的な知識はわかっていたつもりが、革に入れる刺繍となると、なかなか勝手が違うんだな...っと色々勉強させていただきました。

グラブが完成する上で、グラブはもちろん、刺繍職人さんの拘り、その他色々な技術が集結して作られる日本製オーダーグラブ、結構手間暇かけて丁寧に作っているのですよね。

そして完成したグラブは我が子を嫁に出すくらい?1つ1つ思い入れがありながら発送しています。笑

たまに、購入してくださったお客様より、こんな感じになりました!的な報告やら画像やらが送られてきますが、意外にも事細かくバッチリ全部覚えてたりします。

あ、このグラブはこういう希望があってこうやった・・・とか、このグラブでもらったヒントが後々の改善に役立ったとか。

そんな感じで、毎日誠心誠意、魂を込めたグラブを日々作っていますので、なかなかオーダーは時間がかかってしまい申し訳ありません。

仕上がりを楽しみにお待ちいただけたらと思いますm(__)m
CEO * 開発日誌 * 12:04 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.