<< リストバンドへのオリジナル刺繍 | main | オンラインカタログ >>

BEキャッチャーミット〜プロト版〜


ビーイーブランドのキャッチャーミットの試作版(過去作)です。

ブランド立ち上げ当初、キャッチャーミットで色々悩んでまして、正ポジションではない私はミットを追及したくて捕手をやったりバッティング練習やブルペンでボールを受けたり...

初期のミットがしっくりこなくて悩んでいる中、ある職人との出会いが、そんな悩みを一変させます。

そのプロト版のミットがこれなのです。

本職じゃないので説得力にかけますが、何と言うかポケットが深く、また芯の厚みが絶妙...感動したのを覚えています。
現在はそこから更に進化して、コンパクトでそこそこ軽量、そして耐久性を追求したのでガチガチの最高なミットになっております。

そして当ブランドのミットを担当していただいている訳ですが、年末にBEミットを使ってくれている、お客様に会う機会がありまして、本人は各社のミットを沢山持っているほどの無類の道具好き・・・そんな彼が

“BEのミットは何と言うか上手く言えないけどキャッチャーがわかってる人が作っているミット”

と表現してくださいまして、決してお世辞を言うような間柄ではないので、ストレートに受け止めまして嬉しいものがありました。

なかなか、ミットは各メーカーに癖があったり大きさや柔らかさ、芯の厚みなど好みがありますのでネットで注文しづらいポジションではありますが、是非捕手の方に触って欲しいのですよね・・・

今年は代理店さんでの取り扱いも始まり、学校周りも徐々にやっていこうと思いますのでミットの良さをアピールできたらと思っております。
CEO * 開発日誌 * 15:10 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.