<< ウェブ名の整理 | main | BEシューズ番外編 >>

ノックバット プロト版

ノックバットの試作版が上がってきました。

ちょい需要がありまして扱いやすい平均的な、89センチ、550グラム平均の仕様で作ってみました。

普段ノックはもっぱら通常の木製バットを使うので、

あ、ノックバットってこんなに軽いんだ...

っと高校の時以来に握ったノックバットを振って、その軽さにビックリ。そして改めてノックバットを使った事がない自分にはこの仕様が良いか悪いか判断できない事に気付きました。笑

という事で何本か作った試作はテスターの元に...

個人的には、すっかりゴルファーになりつつあるため、ゴルフの素振り用で使ってみようかと。(^^;

そして、試作なので塗装も少し風変りな事をしてまして、写真ではわかりにくいのですが、黒塗装が若干金色がかかってるのわかります?

実は私、木目が好きなので少し木目を出すような塗装入れをしてみたのです。

しかし、ノックバットで良く使われる“朴の木”とは今回初対面。

そして朴の木って、色が青い・・・というか緑かかっている材木なんですよね。。。

と言う事で思った色が出ず...うーん。。。難しい。

そんな事がありまして、現在Ver.2を作成中。

このバージョン2がノックバットの既成モデルになると思われますので、ネットでの販売は4月頭を予定しています。
CEO * オーダーバット * 10:45 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.