<< 100cmオーダーノックバット | main | プロプレオーダー(企業Ver) >>

土手抜き【グラブオプション】

今日のオプション紹介はポケットスタイルの“土手抜き”です。

これは単純に横とじダブルの革紐を抜いたもので、最初は横とじとほぼ一緒かと思いオプションには入れてなかったのですが、試しに作ってみた所、これがまた良い味を出す綴じ方だとわかりました。

 ⇒横とじダブルはこちら

では、どんな選手に適しているのでしょうか?

ズバリ土手を固くしたくないグラブに快適なのです。多分構造的に革紐を抜いた部分により通し紐の穴が肉抜きされた事で柔軟性が増すため使い込んでいくと結構土手が柔らかく湾曲するグラブになりまするんだと思います。

感覚的なものでなかなか説明するのは難しいですが、土手抜きグラブを使い込んでいる方がいるようでしたら使わせてもらえるとハッキリわかります。

なかなか、この部分は新品グラブだとつかめない感覚なので使い込んだ土手抜きグラブを触るのが一番です。

ポケットスタイルでお悩みの方は是非参考にしてみてください。
CEO * 開発日誌 * 04:26 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.