<< プロプレオーダー(企業Ver) | main | 北海道ベースボールアカデミー >>

グラブのポケットスタイル(綴じ方)番外編


史上最強?のGW10連休も終わってしまいました。。。

といっても、この連休中に休んだのは、たった1日なので個人的には全然実感が無かったですが。。。(^^;

で、今日のお題は“ポケットスタイル”です。

と言うのも、ちょうどオプションの紹介で綴じ方を色々とお話しましたので、ついでの番外編です。

現在弊社オーダーで扱っている“ポケットスタイル(とじ方)”は4種類でどれも特徴があります。

 ⇒まとめたページはこちら

正直、個人としては自分が使ってみて必要と感じたものしか取り入れる気はないので、昔からある古き良き伝統?仕様??を一切崩すつもりもなくポケットスタイルも、最近ようやく“土手抜き”が入ったくらいでして、無駄に効果のないものを選択肢に入れて迷わせてしまう事を避けたいと思って内容はかなり絞っています。

・・・が、ポケットスタイルは、かなりグラブのバランスや綴じ方などが影響する部分であり興味があった部分でもありまして試作してみたのがこちら。

オプションにないので名前はついてませんが名前を付けるなら“縦横綴じ”?

仕上がりを確認したところ、これがまた良い!

横綴じの芯を使い縦に革紐を通す構造で、また縦綴じにはない感覚の縦綴じ...さらにこの綴じ方は型の付け方によっては横綴じにでも縦綴じにもなる万能な感じで大変気に入りました。

ただ、この綴じはグラブの型やバランスによって出来たり出来なかったりと対応が万能ではないため、裏メニューとしてひっそりと告知しておきます。笑

すっかりサボっていた開発日誌ですが毎日アクセスしてくれるユーザー様も増えてきまして、今月はニュースパイクの追い込みやら何やらでバタバタしそうな月になりそうですが、余力がある日は更新がんばります・・・(^^;
BE * 開発日誌 * 15:59 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.