<< 新ウェブ“ショート改” | main | 焼き加工 >>

修理依頼

グラブを製作していると、修理依頼も度々入ってくる訳ですが...

“今使っているファーストミットのウェブだけ交換となるとおいくらになるでしょうか?”

との問い合わせがありまして、型やウェブによってウェブだけ送る形や現物を送ってもらって、そのグラブに合わせてウェブだけ作る・・・など修理内容は都度違うのですが、今回は画像を送ってもらってビックリというか感動しました。。。

というのも、このグラブ・・・

BE初期の硬式ファーストミット!!(驚)

今ではファーストミットの型が代わっているしまっているのでかなり貴重なミットです。

高校から大学にかけて使っていただいているようで、ウェブも革の色からして、クロス部も一度修理?再生した形跡もあり、今回はさらにクロス部分が破けたための修理依頼ですが、これだけ長く現役で使ってもらっているという事実に感動しました。

最近では耐久性より柔らかい即戦力なグラブが主流ですがBE初期グラブのように耐久性を重視した作りだとここまで長く使えるんだなぁ...と思わず本人に画像掲載の許可までいただきました。笑

最近では痛んだら買い替えが一番!と思いがちでしたが、道具を大事に使えば長持ちする!という初心にかえる事ができた出来事でした。

現在のプロプレシャスは固め設定なのでまさにそんな長持ちするグラブです。

是非一度体感してみてください。
BE * 開発日誌 * 21:31 * - * -
このページの先頭へ
Copyright (C) BEBRAND All Rights Reserved.